走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

初任給ディナー〜MOO BEEF STEAK〜

昨日は初任給の御褒美ということで、ステーキがくいたい!!という欲求を抑えられなかった。

トリップアドバイザーを見てみると、1人でも入れそうな店発見。

「MOO STEAK BEEF」
ドンコイ通り中ほどで目立つ看板からすぐ分かる。
おそるおそる入口を抜けると、右側にエレベーターがあり、案内された。

さて、メインはテンダーロイン250g(約3500円くらい)を頼んで大満足!
セットで焼き野菜やマッシュポテトを頼んでしまったが、食べきれなかった… 失敗した。
だいたいどれも1皿300円くらいでこちらの小皿は頼むことが出来た。
ソースも選ぶことが出来て、各種200円くらいだった。私は赤ワインソースを頼んだ。

さらに、アスパラガスのクリームスープと店特製サラダを頼んでどう見ても1人分では多過ぎた。

アスパラガスのクリームスープの中には白身魚が入っていておいしかったなぁ。

店特製のサラダもチェダーチーズがたっぷりかかって、軽く焼いたサーモン半切れくらいが乗っかっていた。これはめちゃくちゃ美味しくて、3人分くらいあったような気がしたけど完食。約600円。

感動したのはパンが付いてくることと、最後にデザートとして頼んでもないのにカスタードプリン(マンゴーソースかけ?)が出てきたこと。

税が10%かかっているから、これで相殺しているのか?

とにかく、おいしかった。
店員もよく教育されている感じで至るところに待機している。
間違ってもローカル店のようにスマホいじってるなんてことはない。

計1,200,000(6000円)くらい使ってしまったが悔いなし。
複数人で食べに来れば非常に安くすむのではないかと思う。
私は1人で2.5人分は食べたような気がした。


店の雰囲気もカジュアルで大丈夫です。
客はほぼ外国人ばかり。
ファミリー(成人した家族がいいかもしれない)、カップルやグループにおすすめです。
もちろん、1人でも雰囲気的には余裕です。(しかし、サラダなどの量は多い…)

日曜日の夜7時に行ったけれど、席は余裕でした。
英語も通じます。

MOO BEEF STEAK
場所:44 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
http://moobeefsteak.com.vn/he-thong-moo-beef-steak/moo-beef-steak-dong-khoi-a96.html

メニューも載ってる優秀なホームページだ。

P_20161211_195442_vHDR_On
P_20161211_193028_vHDR_On
P_20161211_193022_vHDR_On
P_20161211_191106_vHDR_On
P_20161211_191737_vHDR_On
P_20161211_193008_vHDR_On
P_20161211_185709_vHDR_On
P_20161211_185719_vHDR_On