走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

ベトナムでステーキ!~Steak Deli~

肉が好きだ。

 

ほんとに何といっても肉が食べたくなる。

日本でステーキを食べると2000円はかかってしまう。

ベトナムでは肉料理は結構安く食べられたりするから、

とてもお得だ。

 

今回おすすめする店はNew World Hotel Saigon 近くの交差点の路地中にある。

 

その名も「Steak Deli」だ。

恐らく外国人オーナーがやっているであろう、店だ。

内装が良い意味でベトナムっぽくない。

壁にモノクロ写真なんか掛かっちゃって、すごくおしゃれだ。

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180309173828j:plain

 

私は平日しか利用したことがないが、接客担当で若い女の子が一人いる。

この女の子の英語はすごく綺麗な発音だった。ベトナム語なまりが全然なく、欧米人並みの発音だ。

しかも、私のぶつ切り単語レベルのつたない英語でも理解して対応してくれる。

 

早速、目玉のステーキプレートを頼んだ。

この店ではステーキを頼むとサラダ、パン、フライドポテトが付いてくる。

 

メニューはそんなに種類がないかもしれない。

パスタもあるようだ。

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180309173620j:plain

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180309174028j:plain

 

デザートのブリュレもおいしい。

 

火曜日と水曜日は食事代を10%OFFにしているらしい。

そんな毎週OFFしちゃっていいんかいwって思うけど、安くなるのはありがたい。

 

退店する時スタッフの女の子が出口前まで見送ってくれた。

 

ベトナムはホスピタリティという概念がまだなくて、飲食店でもやったかやらないかの差しかない。

お客を迎えるにあたっての細かい気遣いという部分では全然まだまだなのだ。

 

ベトナムだけど久しぶりにきちんとおもてなしをされている気がして嬉しかった。

非常におすすめの店です。