走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのおいしいスムージー SMOOTHIE FACTORY

ベトナムに来て、暖かい気候のせいか冷たい飲み物ばかり飲んでいる。 至る所に飲み物の屋台が出ているので、ついつい甘い飲み物を飲んでしまうのだ。 今回私が紹介するのは、よく通っているスムージー屋さんだ。 ここではBinh Thanh区のPearl Plaza 店を紹介…

ホーチミンおすすめカフェ 第1弾 CILICHE COFFEE

夕食後、静かなカフェに行きたいなーと立ち寄ってみた。 Google Mapを頼りに進んでみたものの、Mapの位置と店が実在する場所とズレがあって道に迷ってしまった。 やっとこさ見つけたと思ったら、さらに奥にあるらしく矢印がチカチカ。 店のボードも出ていて…

ブンボーフエならまかせろ! 第1弾 BUN BO HUE 31

ブンボーフエが大好きである。 フォーよりも、 ブンチャーよりも、 なにより週3レベルで食べているのだから 私はもう重症だ。そんな私が愛してやまない店がこちら!BUN BO HUE 31日本人が多く住むNguyen Thi Minh Khai通りを横切る Mac Dinh Chi通りにある黄…

ベトナムの高島屋 東京純豆腐で夕御飯

高島屋はやっぱり全体的に物価が高いのですが、 今回紹介するのは高島屋でもお手軽に食べられる東京純豆腐!!いわゆる韓国名物のスンドゥブです。 日本でも全国にチェーン展開している 「東京純豆腐」がベトナムでも食べられる!高島屋の5F Pizza LOGICの横…