走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでインドカレー!超濃厚BaBa's Kitchen

気分はなんだか、チョマカレー??(このネタわかる方…) 日本にいた時からインドカレーが好きだったので、 こちらでもインドカレーを食べてみた! 今回このBaba’s Kitchenを紹介します。 場所はバックパッカー街ブイビエン通り。 治安はあんまりよくない。マ…

ベトナムで健康診断を受けてみた!

会社で健康診断を受けろ~と指示が出ていたので、 日系病院で健康診断を受けてきた。(2度目) 現地採用で会社負担で健康診断を受けさせてくれる うちの会社はなかなか優良企業なのかもしれない。 私自身他企業の現地採用者と関わる機会がないので、 そういっ…

お肌つるつる!ベトナムで高品質シェービングが受けられる!銀座マツナガウィンザープラザ店

こちらの銀座マツナガウィンザープラザ店のエステ部門は担当者が日本の店舗に異動のため、2018年9月10日をもってフェイシャルサービスがなくなるとのことでした!! カット部門は残りサロンはあるので、カット希望の方は是非! 私は日本でもよくシェービング…

マンガ大賞2018受賞作「BEASTARS」がめちゃくちゃ面白かった件

今年のマンガ大賞のニュースが飛び込んできた。 普段から漫画はあまり読まない私だが、詳細を調べてみると面白そうで興味が湧いた。 全然動物には興味がない私が、試し読みを読んだだけで嵌ってしまった。 まず、設定。 動物世界が舞台となっており、人間は1…

ベトナムで恋活!?海外在住独身女性の出会いについて

何だか、リア充なタイトルにしてしまったが、反して文章は湿っぽいということを先に書いておく。 元々パリピでもリア充属性でもない私が彼氏を作ろうと奮闘した記録である。 希望としては40歳以下の邦人未婚男性と付き合いたいと思っているけども… まず最初…

ベトナムの治安ってどうなの?

ベトナムに住んでいるというとやはり治安の事を心配される。 今回ベトナム治安事情について、私が実際に周りから聞いた話も含めて書き記したい。 結論からいうと、命まで取られることは少ない。 貴重品は危ないから注意してね!とベトナム人からもいわれる。…

ベトナムでステーキ!~Steak Deli~

肉が好きだ。 ほんとに何といっても肉が食べたくなる。 日本でステーキを食べると2000円はかかってしまう。 ベトナムでは肉料理は結構安く食べられたりするから、 とてもお得だ。 今回おすすめする店はNew World Hotel Saigon 近くの交差点の路地中にある。 …

お問い合わせ

読み込んでいます...