走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉汁じゅわ~ この値段でこのおいしさ!?日系ハンバーグ店「ぎゅう丸」

すごくお腹が空いた20時過ぎ。 久しぶりにガッツリ食べようと、 レタントン通り近くの路地を入って行くと…ありました、ぎゅう丸! 日系のハンバーグ店で主に九州地方に出店している。 地面にプロジェクター「ぎゅう丸」とマークが書いてある。 調理場の横を…

海外就職への道のり②~渡航後1か月の過ごし方と初期投資費用について~

いよいよ来てしまった、ベトナム。 熱気に押されて興奮気味な私。 でも、本当に自分だけの環境でどうやって生活していくのか… 不安な渡航初期を快適に過ごすにはどうしたらよいか自分の反省も踏まえて、書きました。 いくら用意しておくべき? 1にも2にも住…

海外就職までの道のり①~情報収集から内定ゲットまで~

ここでは今まで私が実際に海外就職に至るまでの過程を紹介します。 海外就職してみたいけど、何から始めたらいいか分からない!という方々へ参考になれば幸いです。 東南アジア就職を目指していたので、東南アジアに関する情報になります(特にベトナム)。 …

びっくり!当たり前??ベトナムの生活と文化について②

前回からベトナムスタンダードについて述べているが、 今回も続きになります。 クーラーが強すぎる 女性は普段化粧をしない ピチピチの服を着る。 スマホの待ち受け画面は自分の写真 着信音がデカい 連絡のレスポンスが早い。 ビールに氷 アイスコーヒーは練…

びっくり!当たり前??ベトナムの生活・文化について①

私が来越して間もない頃、驚きと発見がたくさんあった。 最近はその違和感が当たり前として自分の中で浸透している。 今回は初心に帰るべく、ベトナムスタンダードについて考察した。 ベトナムの青色ボールペンの謎 お昼寝文化 VATとレッドインボイス 飲食店…

ベトナムって生活費はいくらかかる??去年1年間の家計簿大公開!

よくベトナムって物価が安いと言われているけど、結局どうなの?? ということで1年間の私の家計簿を大公開します。 ベトナムに移住したいけど、どうやって生活していくのかわからない…と困っている方! 生活水準ってどれくらい?食費って毎日外食しても大丈…

ホーチミンで初ブンチャー! Bun Cha Ho Guom に行ってみた

有名なブンチャーのお店です。 店内も広い。100席くらいある。 今回私がここに来たのは偶然通りかかったからだった。 私が頼んだのは、オーソドックスなブンチャーだ。 つけ麺があんまり好きじゃないこともあって今まで全然食べていなかったブンチャー いざ…

ホーチミンから2時間!日帰りでも行けるリゾート「ブンタウ」に行ってきた!

久しぶりにブンタウに行ってみようという話が持ち上がり、 今回お誘いをもらって週末1泊でブンタウに行くことになりました。 その1泊の旅行記について書いていきます~ ・高速船でGO GO! ・ブンタウはベトナムの熱海? ・シーフードがおいしいレストラン「G…