走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

肉汁じゅわ~ この値段でこのおいしさ!?日系ハンバーグ店「ぎゅう丸」

 

すごくお腹が空いた20時過ぎ。

久しぶりにガッツリ食べようと、

 

レタントン通り近くの路地を入って行くと…ありました、ぎゅう丸!

日系のハンバーグ店で主に九州地方に出店している。

 

地面にプロジェクター「ぎゅう丸」とマークが書いてある。

調理場の横を通り抜け、店内に入り込む。

 

いらっしゃいませーと元気なあいさつで出迎えられた。

 

ここの店員たちはしっかり教育されていて、水(というかお茶?)がなくなれば継ぎ足してくれるし、

注文対応も迅速だ。

 

お目当てのハンバーグを注文した。

パンかライスが付いてくるのだが、ここの白米がおいしい!

 

もっちりとして甘みがある。

ホーチミンで食べた白米で一番おいしいかもしれない。

いつもぺろりと食べてしまう。

 

さらに冷たいパンプキンスープもクリーミーで美味しい。

ちゃんとかぼちゃの味がするし、細かくこしてあって口当たりも滑らかだ。

オプションで必ず注文する。

 

 

そして、待つこと5分

アツアツの鉄板に乗せられたハンバーグが登場!

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180424130816j:plain

※今回は写真を撮り忘れたので、前回の写真になります。

ジュージューという音が鳴り響く。

そして、ソースをかけるとジュワ~という音とともに煙が上がる。

 

いや~最高です。

 

ハンバーグを切ると、肉汁があふれ出る。

 

 

最高ですね!!!

 

 

舌鼓を打ちながら完食。

ほんとアツアツのハンバーグがおいしくてハマること間違いなし。

 

日系の肉料理だとホーチミンでは有名で日本人はみんなおいしいという名店。

お値段は普通のハンバーグMサイズ(女性の握り拳くらい)で180,000 VND+税10%とお手頃価格!

 

日本では佐賀、長崎、大分、福岡でしか食べられないので、

ホーチミンに来た際には是非!