走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

おいしい水餃子ならここ! Va Thanh 瓦城 ヴァタン

 

 

~Va Thah ヴァタン 瓦城~

 

やっぱり日本食が恋しいなぁと思うことが多々ある。

でも、日本食は高い(と言っても日本で食べるのと変わらないくらいか2/3くらい)

私の財布事情からすると一気に大金がなくなってしまう。

 

そういう時は決まって中華や台湾料理を食べることにしている。

 

今回おすすめするのはVa Thanhというお店だ。

 

 店があるのは1区と5区の境目でホテルニッコーサイゴンが近い。

 

 

このお店のいいところは紙で客が✔して注文ができるところだ。

 

注文票

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180130124826j:plain

 

 

さらによくわからないメニューには写真つきメニューが!

 

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180130124815j:plain

 

これならば注文した、しないとか間違いが格段に減る。

中華街の有名店はこの注文票書き込みシステムを導入している店が多い。

日本食の料理店でも指さしで注文するとなかなか店員に伝わらなかったり、

注文間違いが多発するので早くこのシステムを導入すべきなんじゃないかと思う。

 

ここのお店は何を食べてもはずれないが、水餃子がおいしい!

外はもちもち、中はしょうがが効いている。

 

 さらに冷凍餃子も一袋100,000ドンだ。

店で一皿(10個)注文すると65,000ドンなので、この量でこの値段は格安だ。

 

 店員さんもつたないベトナム語や身振り手振りでも結構察しがいいので、

そういうところも◎

どういけば良いかわからないという方は連絡ください。

一緒に行きましょう(^o^)