走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

ブンボーフエならまかせろ! 第1弾 BUN BO HUE 31

ブンボーフエが大好きである。
フォーよりも、
ブンチャーよりも、
なにより週3レベルで食べているのだから
私はもう重症だ。

そんな私が愛してやまない店がこちら!

BUN BO HUE 31

日本人が多く住むNguyen Thi Minh Khai通りを横切る Mac Dinh Chi通りにある黄色い店だ。
f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180201215919j:plain

店員は女の子のみ。
みんな親切で活気溢れる店だ。
だから、いつ行っても店には客がいる。

メニューはこちら
f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180201220121j:plain


わたしはいつも Dac Bietという全部入りのメニューを頼む。
肉の部位によって名前が変わるが、私はよくわからないし全部入れちゃえってことでこのメニューを頼む。
f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180201220820j:plain

この店の良いところは香草が湯掻いて出てくるところだ。生野菜が心配でも、ちょっと湯掻いていると安心感がある。

もやし以外の香草はあまり好きではないので、いつも間に挟まったもやしだけを食べている。
すると、今回は隣にいたおじさんが私の様子をみて追加でもやしだけを注文してくれた。
突然追加のもやしが来てビッくらポン

ベトナムでたまにこういう優しさに出会う。
バイクのマナーの悪さとか日々の生活で自己中だなって感じる事は多々あるけど、こういう気遣い(たまにお節介になってしまうこともあるけど…)が嬉しい。

おじさんに感謝しながら、むしゃむしゃ食べる。
ここのお店はスープも透き通っていて美味しいんだよなー。
南部の食事は何となく全体的に甘味を感じるが、ここはしっかり塩味が効いていてとても食べやすいスープだ。
肉も美味しいし、全体的にバランスが良い。
調味料の辛子はあんまり辛くないので、大量に入れても大丈夫。(店によってはほんの数滴ですごく辛いところもある)

行きやすい場所なので、ぜひ行って欲しい店です。
ちなみに私は結構なヘビーユーザーです笑

夜は20:30まで。
結構早く閉まってしまうのでご注意を!