走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

コスパ抜群!ホーチミンの隠れ家ステーキ店「LE STEAK」

 

あ~肉食べたい

けど、お金をかけたくない!

しかし、肉が食べたい!

 

そんな時は、「LE STEAK」に行こう!

 f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180729231906j:plain

 

こちら、ビンタイン区北側にあるステーキ店です。

外見は西洋風で、ヘムを抜けると広々した道がありその一角に存在しています。

 

お客はほとんどがベトナム人ですが、稀に韓国人や欧米人、日本人もいます。

休日の夜はほとんど満席近いため、予約なしで入るのは難しいです。

席は20~30席ほど。相席ゾーンもあるので少人数であれば予約なしでも入れますが、

大人数だと確実に予約した方がいいです。

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180729232058j:plain

 

 

メニューはシンプル、こちらは150gの肉、120,000 VND(約600円)と激安です。

プレートにサラダとポテト、さらにパンがついてきてこの値段です!

スープは日替わりスープでこの日はパンプキンスープでした。こちらは別で頼んでます。(40,000VND)

お肉は…若干スジっぽさもありつつ柔らかく脂肪が少ない肉です。

肉の部位は選べません。どこの部位のなのかはわかりませんでした。

150gだと本当にお肉にこだわりがある方はなんちゃって感が少し否めないかもしれません。

私は肉がどうしても食べたい!という時、この店を使います。

 

日本からすると驚くべき安さで肉を提供しているこのお店…

ベトナム人が多いのも納得です。

 

さらっと肉が食べたい時に立ち寄ると便利なお店です。

ビンタイン区北側は他にもまだ色々おいしいお店があるんじゃないかと…開拓し甲斐がありそうです。