走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

ホーチミンで初ブンチャー! Bun Cha Ho Guom に行ってみた

有名なブンチャーのお店です。

店内も広い。100席くらいある。

今回私がここに来たのは偶然通りかかったからだった。

 

私が頼んだのは、オーソドックスなブンチャーだ。

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180407184801j:plain

 

 つけ麺があんまり好きじゃないこともあって今まで全然食べていなかったブンチャー

いざ実食…

 

おお、肉がジューシーで油が結構ある!

 

 

生野菜も一緒に食べるのでそんなにしつこくない。

味はやはり南部。甘い。

スープ自体はあっさり目だけど、肉と肉油がすごく出てる。

でも、案外さらっと食べれちゃう。

 

麺は細めのブン。柔らかくてモチモチしている。

 

味はやはり南部。甘い。

日本人からすると、もうちょっと塩っ気が欲しい。

そんな時は・・・・ドーン

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180407184854j:plain

 

 

この調味料!にんにくの漬物?かな?

にんにく最強説を信じて投入!

 

 

おいしい。さっきよりも味がしっかりして食べやすくなった。

さすがにんにく様様です。

 

量は女性でもペロッと食べられてしまう。

男性でこの量は少ないのではないだろうか。

でも、大丈夫。このお店はサイドメニューも豊富。

f:id:ThereisneitherGodnorBuddha:20180407185030j:plain

 

 

今回はあまりお腹が空いてなかったので、サイドメニューは食べませんでした。

次来た時には食べてみよう。

 

ヨーグルトとかすごく気になるぞ!

このハノイアイスクリームってなんなんだろう。

 

再訪した時にまた追伸したいと思います。

 

 お店ホームページ

Bún chả Hà Nội - Bún chả Hồ Gươm - Traditional Vietnamese Food Restaurant