走って転んで立ち上がって

寂しさの紛らわし

初めまして

 

はじめまして


このブログはベトナムホーチミンで働き始めた、ブログ主いとはらの日々の雑感を記述していくブログです。

このブログを始めた理由は海外で働いている日々の事を記録するためと、少しでも潜在的に海外で働いてみたいな~と思っている方々のために現実を知ってもらえたらと思って書きました。
ネットで検索しても私の探し方が悪いのかもしれませんが、現地採用の方々の情報が見つからない(特にベトナム)
綺麗事だけじゃなくて、このブログに対しては正直でいたいと思っています。
だから、結構過激な事を書くかもしれませんが、それも現実です。

あと、こちらでは全く知り合いがいません。
仕事場では日本人がいますが、それ以外のプライベートでの友達も何もかもいません。
いろんな人と知り合って、いろんな価値観に触れ合いたいです。
確実に日本にいるときよりも面白くて素敵な人に出会える確率は高まると思っています。

本当にぼっちなので、自分の居場所を作ろう・・・でもコミュニティ怖い・・・そうだ、ブログを作ろう!!
海外生活イェーイという感じのタイプではないので、こんな潜りでも何かしらのコミュニティは欲しかったのでネットの海に出ることにしました。

文章はあまり上手くないですが、継続して記事を書く事が今の目標です。
よろしくお願いします。

また、お気軽にコメントどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

にほんブログ村